にんげんズ - 人間妄想図鑑 -

日々、見つけたにんげんを採取(妄想)してキャラクター化しています。

『スーパーマリオメーカー』について、たおじいに聞いてみた。

トピック「マリオメーカー」について

f:id:h-yui:20150911015129j:plain

たおじいについてはこちら

 

ボク:「こんにちは」

 

たおじい:「こんちゃあ」

 

ボク:「今日はよろしくお願いします。早速ですが、たおじいさんはいち早く、任天堂Wii Uでの発売の『スーパーマリオメーカー』をプレイされたとのことですが、まずは率直な感想をお聞かせください。」

 

たおじい:「ん?す〜ぱ〜・・何?」

 

ボク:「いや、『スーパーマリオメーカーです。プレイされたと聞いたのですが・・」

 

たおじい「・・・・・」

 

ボク:「・・・・・」

 

たおじい:「ああ、孫がやっとった!それワシもやったぞ!くりぼぉが可愛くてのぉ。」

 

ボク:「そう!それです!どうでしたか?」

 

たおじい:「なんでもまりおがつくれるとか言っとって、くりえいたぁ〜気分になれるとかじゃて、そう、くりえいてぃぶじゃ、くりえいてぃぶなゲームじゃ。

 

ボク:「実際にコースをクリエイティブされたんですか?」

 

たおじい:「そうじゃ、ワシ、くりえいてぃぶじゃからな!」

 

ボク:「お孫さんの評判はどうでしたか?」

 

たおじい:「おぉ・・・おじいちゃん、くりえいてぃぶだね。と言っとったぞ」

     「とにかく、くりえいてぃぶと言っとった。」

 

ボク:「・・・・・」

 

 

   「ホントにプレイされたんですか?」

 

 

たおじい:「もちろんじゃ!3丁目の川じぃも一緒にやったんぞ!聞いてみぃ!」

 

ボク:「・・・・・」

 

「今回はインターネット上のみんな作ったコースでも遊べるとのことなのですが、何か印象に残ったコースはありましたか?」

 

たおじい:「なんじゃ?いんたね?」

 

ボク:「・・・・・」

 

   「やっぱりやってませんね?」

 

たおじい:「うっさい!ワシはやっとるんじゃ!くりえいてぃぶじゃからな!」

 

     「とにかく、くりえいてぃぶなゲームなんじゃ!」

 

「やってない奴に色々言われたないわい!つべこべ言わずに買ってみいや!わしゃ、もう寝る!」