にんげんズ - 人間妄想図鑑 -

日々、見つけたにんげんを採取(妄想)してキャラクター化しています。

『かずおの日記』 半年ぶりに直也に会いにいったこと

f:id:h-yui:20150825225005j:plain

10月17日 土曜日 晴れ

 

今日は朝の占いが良かったので、久しぶりに直也に会いに行った。

直也は半年ぶりに会ったのにも関わらず、いつもと変わらずボクを迎え入れてくれた。

 

半年前のことをどちらからともなく話し始めた。

ボクはあの日のことがあってから気恥ずかしくなってしまい、今日まで疎遠になっていたことを詫た。

直也は半年前と変わらない、ちょっとハニカムような笑顔で頷いてくれた。

 

それからは、この半年間であったことを、お互いにたくさん話した。

 

直也が職場に復帰したこと。

その時にはみんなが喜んで迎え入れてくれて嬉しかったということ。

そしてなんと、直也は奥さんとヨリが戻ったらしい。

 

よかった。

そのことがずっと心のどこかで気にかかっていたのだ。

 

奥さんとのことはボクにも少し責任があったので、正直ホッとした。

ボクはこころから直也に「おめでとう」と言った。

 

直也もおなじみのハニカムような笑顔で「ありがとう」と言ってくれた。

 

それから僕らはまた会うことを約束して別れた。

 

次に会うときには、奥さんと一緒に使ってもらえるようなカトラリーを贈ってあげよう。

後悔なんてしない デラックス版 [DVD]

後悔なんてしない デラックス版 [DVD]

 

 

ningenzu.hatenablog.com